商売繁盛に向けた「ものづくり改善」 【連載記事紹介】

 

商売繁盛に向けた「ものづくり改善」の連載記事が、無料でお読みいただけます!

 

◆商売繁盛に向けた「ものづくり改善」

改善活動の結果「生産性向上」「リードタイム短縮」「原価低減」といった指標でそれなりの成果を上げても、売上・利益改善に結びついていないのではと感じることがよくあります。改善活動の成果が商売繫盛に上手く結びつけられていないのです。競合や市場環境要因もあり、改善成果が分かりやすい形で商売繁盛に結びつく訳ではありません。

 

しかし、改善活動を収益に繋げるということを意識して経営するかしないかは重要です。でなければその職場だけの自己満足に終わり、経営全体からするとマイナスになることさえあります。せっかくの改善活動、なぜ成果が商売繁盛に上手く活かされないのでしょうか。

 

商売繁盛に向けた「ものづくり改善」は、ものづくりドットコム 登録専門家の野毛 由文氏が長年の実践と検証から構築した連載解説記事です。

 

【商売繁盛に向けた「ものづくり改善」連載記事】

 

【関連記事の紹介】

 【特集】ものづくりの現場から

 

【執筆者紹介】


<<この連載を利用の際のお願い>>

ここで紹介する連載の転載は固くお断りします。少人数での個人的な勉強会での使用のみに限定してください。

 

◆【特集】 連載記事紹介連載記事のタイトルをまとめて紹介、各タイトルから詳細解説に直リンク!!