組織力向上のためのリーダーシップ・マネジメントセミナー

【10月・東京開催】

「失敗学」「伝達力」の濱口哲也氏が
すべてのリーダー・マネージャーに贈るセミナー!


 近年、リーダーシップやマネジメントが形骸化・マニュアル化し、仕事の設計も想定も創造もできない「定形型人材」が増えていると言われています。しかし、精神論ベースのリーダーシップ研修では、その「悪さ」が見えないため、根本を変えることができません。
 当セミナーでは、定形型人材の増えた背景と原因を論理的に解き明かし、そこからリーダーに必要なこと(考え方、行動)を3つの視点から導き出します。聞く人が納得することが、明日のリーダーの行動を変える一番の特効薬となります。


日時


2020年10月5日 13:00~17:00 【半日間コース】

※ 同じ内容で開催日が異なるセミナーがあります。
(このページのいちばん下でご案内しています)


講師


濱口 哲也 氏((株)濱口企画)


参加費


27,000円(一般)/ 22,000円(会員)*税抜き

 参加者の所属企業が日科技連賛助会員の場合は、その旨を申し込みフォームの備考欄に記入してください。不明の場合は「会員不明、調査希望」と記入していただければ、当方で調査します。
 またこれを機会に入会を検討したい場合は、「入会検討のため資料希望」と記入してください。案内資料を送付し、セミナー正式受け付け以前にご入会いただくと、会員価格でご参加いただけます。


特徴


● 「リーダーとは斯くあるべし」から入るのではなく、リーダーシップやマネジメントについて論理的に「現状」「悪さ」「対応策」を解説します。
定形型人材から脱し、真のリーダーになるための目の付け所、行動原理を「主導者」「教育者」「上司」の視点で学んでいただけます。
● 半日セミナーですので、お気軽にご参加いただけます。


対象


製造業・サービス業を問わず、すべてのリーダー・マネージャーの方々


カリキュラム


半日コース

第1日 13:00~17:00
■午後
1.いま、日本で何がおこっているか?
 (リーダーシップ、マネジメントの問題点)
2.これからのリーダーに求められること


同じ内容のセミナー(2020年度)


第1回  2020年6月18日 開催地:東京
第2回  2020年10月5日 開催地:東京【このページのセミナー】
(既に受付を締め切った回もあります。ご了承ください)