畳み込みをせずにそれを上回る? 計算量が1/4?

画像認識の革命と呼ばれる「ViT(Vision Transformer)」について、歴史を振り返りながら解説! 

※本セミナーは開催日が変更になりました
10月13日 → 2023年1月23日

セミナー趣旨

 機械学習における画像認識の歴史とVision Transformerに関して解説します。数式は極力排して解説しますので、機械学習に興味のある方であれば誰でも参加可能です。機械学習における画像処理の歴史から振り返りますので、最新のVision Transformerに関してもどこが画期的なのかがよくわかります。

セミナープログラム

1.画像認識の歴史
 1-1 概要
 1-2 DNN(深層学習)
 1-3 CNN(畳込みとプーリング)
 1-4 物体検出

2.TransFormer
 2-1 概要
 2-2 Selef Attention
 2-3 Bert

3.基盤モデルとファインチューニング
 3-1 基盤モデルとは
 3-2 ファインチューニングの考え方

4.VisionTransformer
 4-1 概要
 4-2 画像を入力する
 4-3 ファインチューニング
 4-4 なぜ高い精度なのか?

セミナー講師

(株)LINK.A 代表 太田 桂吾 氏

セミナー受講料

49,500円(税込、資料付)
■ セミナー主催者からの会員登録をしていただいた場合、1名で申込の場合46,200円、
  2名同時申込の場合計49,500円(2人目無料:1名あたり24,750円)で受講できます。
(セミナーのお申し込みと同時に会員登録をさせていただきますので、
   今回の受講料から会員価格を適用いたします。)
※ 会員登録とは
  ご登録いただきますと、セミナーや書籍などの商品をご案内させていただきます。
  すべて無料で年会費・更新料・登録費は一切かかりません。
  メールまたは郵送でのご案内となります。
  郵送での案内をご希望の方は、備考欄に【郵送案内希望】とご記入ください。

受講について

Zoomを使ったWEB配信セミナー受講の手順

  1. Zoomを使用されたことがない方は、こちらからミーティング用Zoomクライアントをダウンロードしてください。ダウンロードできない方はブラウザ版でも受講可能です。
  2. セミナー前日までに必ず動作確認をお願いします。
  3. 開催日直前にWEBセミナーへの招待メールをお送りいたします。当日のセミナー開始10分前までに招待メールに記載されている視聴用URLよりWEB配信セミナーにご参加ください。
  • セミナー資料は開催前日までにお送りいたします。
    ご自宅への送付を希望の方はコメント欄にご住所などをご記入ください。
    開催まで4営業日~前日にお申込みの場合、セミナー資料の到着が、開講日に間に合わない可能性がありますことご了承下さい。
  • 無断転載、二次利用や講義の録音、録画などの行為を固く禁じます。

関連記事

もっと見る