新ビジネス・新商品開発 目からウロコのアイディア発想法 ~異分野こそアイディアの宝庫~

ソニーに女エジソンありと言われ、全国発明表彰発明賞、特級特許表彰など数々受賞した石川耀弓氏が、毎回好評を博しているアイデア発想セミナーです。 途中の実践ワークでは五感全てを動員し、自分のテーマで頭をフル回転してアイデアを絞り出す体験ができます。

※このタイトルはDVD教材としても購入可能です。

セミナー趣旨

新規事業や新商品を産み出したいが、アイデアが出ない。。。それに、画期的なアイデアを考えだすって、そもそも、生まれつきのものなんじゃないの? 自分がスティーブ・ジョブスだったらなぁ。。。 ご安心ください! 実は、アイデアは、生まれつきの素質というよりも、プロセスを習得すれば、誰でもアイデアは産み出せるし、発明家にもなれるんです。
普段、つい見過ごしてしまっている、異分野こそアイデアの宝箱です! 一見、自分の仕事と全く関係なさそうに見える、違う業種や業界に、アイデアの種はゴロゴロころがっていて、それを如何に結び付けるか? これがポイントです。

このセミナーでは、実践ワークや簡単なトレーニング法も行いながら、アイデア創出に必要な【発見力】を実感して頂きます。いくつかのワークを実践しながらお楽しみ下さい!! 

セミナープログラム

  1. はじめに
  2. 異分野こそアイデアの宝庫
  3. アイディア創出に必要な【発見力】とは?
  4. 自分のタイプをチェックしよう!
  5. 『発見力』を高める実践ワーク
  6. まとめ&メッセージ

このタイトルはDVD教材としても購入可能です。
 DVDには、「プロフィール」と「ソニー時代の開発秘話」も収録されています。
 ご興味のある方はDVD教材をご検討ください。

セミナー講師

株式会社ダヴィンチ・ブレインズ 代表取締役 石川 耀弓 氏

セミナー受講料

8,250円(税込)

ものづくりイノベーター認定者は、ランクに応じて当社主催セミナー受講料の割引が可能です。お申込み前に、お問合せフォームよりランクをご申告ください。後程、割引用のクーポンをお送りいたします。※その他クーポンとの併用不可、ご注文後の割引適用は出来ません。

受講について

【このセミナーはオンデマンドセミナーです】
ネット環境さえあれば、お好きな場所、お好きな時間に受講できます!

  • 視聴期間は受講開始日より2週間です。
  • タブレットやスマートフォンでも視聴できます。
  • セミナー資料はPDFで配布いたします。

講師のプロフィール

技術をお金に変える元ソニーの女性エジソン。日本国内で休眠中の76%もの技術の種を掘り起こし、金の卵を孵化して世界に送り出す事。これが、私、女性エジソンの使命です。

石川 耀弓

専門家専門家A いしかわ きくよ / 東京都 / 株式会社ダヴィンチ・ブレインズ

お知らせ:石川さんの大人気セミナーがDVDになりました!
「新ビジネス・新製品開発 目からウロコのアイデア発想法」
※「下川眞季」は石川耀弓氏のペンネームです。
 http://www.monodu...続きを読む

関連記事

もっと見る