※いずれも質問投稿には会員登録が必要です
個人情報(個人名やメールアドレスなど)が公開されることはありません。


QUESTION 質問No.581

海外で梱包された中に異物(金属部品)

全体/その他製造業全般・分類不能 |投稿日時:
スポーツアパレルの商品をインドネシアで生産輸入を行っています。

先日、輸入カートンの中からクリップの様な金属部品が発見され客先へ報告が必要となり、現物が何なのか特定をしなければなりません。

現物は手元になく、画像が4点ほどの情報しかございません。
画像で現物を特定できる機関をご存じでしたらご教授願えないでしょうか。

画像は ギガファイル便にて閲覧可能です。

https://xgf.nu/4hk4

補足1 投稿日時:2022/04/22 9:41

画像の余白を取り除き見やすく訂正いたしました。
ギガファイル便にて閲覧可能

https://xgf.nu/8Akv

spacer
ANSWER
回答No1 | 投稿日時:

ラズ様、質問投稿にて示されていました写真を閲覧して回答させていただきます。

私の経験で類似したものとして「配線保持金具」が近しい物かもしれません。英語では Cable clip , cable clamp などと表されるものです。

しかし、写真の様子からは使用感が無く(新品のように見える)ことから、設備品の脱落ではないのかもと推察されます(工場が新築であればこの限りではありませんが)

特定するには至りませんが参考になれば幸いです。