製造企業専門のオンライン自己診断機能を追加しました!

2016-11-15

当社では、4年前にウェブサイト「ものづくりドットコム」公開以来、登録専門家が提供する各種ノウハウ記事の充実により、累積120万人を超える製造業関係者に利用され、課題解決支援分野で高い評価を受けてきました。

ものづくりドットコムでは、製造業関係者が自社の抱える課題を選択すると、それを解決するための方法や事例を提示するコンセプトが好評でしたが、一方で自社の主要な課題が分からないという声もありました。そこで今回は、専用のページで提示する質問に回答していくと、自社の実力を自己診断して課題も分かるサービス「ものづくり革新企業セルフアセスメント」を、本日から開始しました。

これによって単なる自己診断に留まらず、定期的な実施により自社の成長度合いを見ることが可能です。また自社の弱点に対しては、ものづくりドットコムの記事やQ&A機能で補強し、必要であれば専門家の派遣を要請することも可能です。

この新サービスによって、製造業が自社の弱点を短時間で評価、対策することが可能となり、業界内での競争力向上に利用可能です。各社が弱点を克服していくことで、日本の製造業全体の実力が向上すると期待されます。

こちらからご利用ください。 https://www.monodukuri.com/survey