吉田耕作経営研究所が「ものづくり革新ナビ」と提携

お知らせ

2014年10月07日

 当社は、2012年3月のものづくり革新ナビWebサイト開設以来、登録専門家が提供する記事の充実により、月間3万人以上の製造業関係者に利用され、高い評価を受けています。

 そして今月からは、80年から90年代にかけてデミング博士と共に米国産業を指導したカリフォルニア州立大学名誉教授の吉田耕作氏が登録専門家に加わったことを契機として、株式会社吉田耕作経営研究所(所在地:東京都武蔵野市 代表取締役:吉田耕作)と共同で、組織競争力向上に関する情報を「ものづくり革新ナビ」上で発信するとともに、製造企業個別の案件にも両者協力して支援することとなりました。

 吉田氏は1997年に帰国後、国内の多くの企業で従業員満足と顧客満足を同時に実現するCDGMラウンドテーブル活動を指導し、大きな成果を上げてきましたが、今回の協業によってWebサイト、Facebook、Twitterなどネット上の情報拡散力を従来以上に活用することで、製造業に向けたサービス提供の拡大を図ります。

 近年の製造業は単に「造る」だけでなく、全従業員が高い意欲で、統一した意識で作業を進めることが強く要求されており、今回の提携によって産業全体の競争力を向上させることが期待されます。

 さらに今後は記事の提供に留まらず、各種イベントやセミナーの共同開催なども計画中であり、当社の「日本の製造業を革新する」というミッション達成に向けて大きな前進となります。