東京技術士会および名誉教授ドットコムとの業務提携について

2020/06/25

当社はこのたび下記2法人との業務提携を開始しましたのでお知らせします。

  • 一般社団法人東京技術士会(http://www.peit.jp)との提携

東京技術士会は幅広い専門分野の100名に近い技術士が組織的に活動しており、2008年の設立以来、中小製造企業や公的機関の技術課題を解決してきました。

今回の提携内容は、両者に対する相談案件の共有、Webを活用したセミナー活動の共同プロモーションやマーケッティングなどが予定されており、これらが実現することで多くの製造業関係者に対してより的確な専門能力によるサポートを提供すると共に新たな課題への支援が可能となりました。

 

  • 名誉教授ドットコム株式会社(http://pedc.tohoku.org)との提携

本年4月に設立された名誉教授ドットコムは、先端研究分野の16名の名誉教授が所属し、各人の深くて広いネットワークを活かして、国内外の企業や組織の問題解決にあたっており、現在も名誉教授ネットワークを拡大しつつあります。

今回の提携内容は、製造現場に直結する課題に強い産業革新研究所と、最先端研究課題が得意な名誉教授ドットコム両社の特性を活かして、それぞれが受けた相談案件の共有、共同イベント開催などが予定されており、これまで以上に多くの製造業関係者に対してより的確なサポート活動を提供することが可能となりました。

 

これらの提携により、日本産業の発展が加速されると期待されます。今後も関連する各種団体、組織との連携を拡大して、ものづくりの課題解決支援力向上に尽力して参ります。