ものづくりドットコムの登録会員数が1万人を突破しました!

お知らせ

2017年06月26日

 製造業界では近年、技術の高度化、生産性/品質向上、原価低減、IoT推進への圧力が高まっている一方で、少子高齢化に伴う熟練技能者や技術者の退職を補充することが難しくなっているため、効果的な課題解決、生産性向上を進めることが強く望まれています。

 当社は5年前に「ものづくりドットコム」を公開以来、製造業に関連する課題解決、生産プロセス革新記事を充実させ、累積160万人を超える関係者に利用され、生産工学のナレッジポータルサイトとして高い評価を受けて参りました。

 それに伴って、ものづくりドットコムの会員登録数も毎日増加しており、ついにこの度1万人を突破いたしました。

 会員に無料登録することで、次のような特典を入手することができます。

(1)ウェブサイト内に蓄積された2000以上の手法解説や事例紹介を制限無く閲覧可能
(2)専門家に無料で質問
(3)登録したキーワードに関連するセミナーや記事などの新着を逐次メールで受け取り

 今後も受講したセミナーの個人記録を保存するなど、ものづくりナレッジに特化した機能を充実させることで、日本の製造業全体の実力向上に貢献して参りますので、多くの製造業関係者に活用いただくことを期待いたします。