製造業関係者の関心分野に適合したセミナーの自動案内を開始

お知らせ

2017年03月31日

 当社は5年前に「ものづくりドットコム」を公開以来、登録専門家が提供する製造業向け課題解決、生産プロセス革新記事の充実により、累積150万人を超える関係者に利用され、製造業のナレッジポータルサイトとして高い評価を受けて参りました。

 一方製造業界では近年、技術の高度化、生産性/品質向上、原価低減、IoT推進への圧力などから、従業員教育の重要性がますます高まっており、それに応える形で多くの教育機関が多彩なセミナーを提供してきました。しかしながら各社各様に紙媒体やネット媒体を使って発信するために、受講希望者は散在する情報から自分の要求に適合するセミナーを見つけるのが困難でした。そこで当社は、各教育機関との交渉を進め、各社のセミナー開催情報をものづくりドットコム内に一括転載を開始しました。

 ものづくりドットコム内に蓄積された2000以上の手法解説や事例紹介は、以前から関係する分野とひも付けられており、また1万人の登録会員は自分の関心がある分野を登録していることから、検索経由でアクセスしてきた訪問者や登録会員に対して、関心のある分野のセミナーをピンポイントで提示し、またメールで通知いたします。

 この新サービス開始によって、製造業関係者が自社の課題と都合に最も適合したセミナーの開催情報を容易かつ適切に入手することが可能となり、自社課題を効果的に解決していくことで、日本の製造業全体の実力が向上すると期待されます。

 本サービスはすべて無料で提供されますので、是非積極的にご活用ください。