当社のCEO候補を募集しています!

お知らせ

2016年12月12日

当社が運営する「ものづくりドットコム」は、豊富なコンテンツと拡張する機能により、会員数が7000名を超え来年前半には1万人に到達する見込みですが、製造業の知識、経験は豊富なものの、ビジネスモデル、マーケティング、広報などの専門性が不足していることと、構成メンバーの平均年齢が高く、事業活動の速度に制限がありました。

そこで出資元であるサムライインキュベートとの協議の上で、財務状況が安定してきたこの時期に、若い経営者を迎え入れて、事業の成長を促進することとしたものです。

採用された場合、当所3カ月程度で現在の業務を理解し、その後の戦略を現在の代表と共同で立案し順次実行に移して参ります。その過程で十分任に足ることが明らかになった時点で正式にCEOに就任し、現代表は会長となって所有株式の一部を譲渡することで、企業価値拡大に対するCEO貢献に対する報酬の一部とする予定です。

募集にあたっては、本ホームページ上での公募に加え、ベンチャー人材募集で定評のあるWantedlyサービスと、地方への人材紹介制度である「プロフェッショナル人材拠点」サービスを利用します。

これによってサービスの普及が進み、製造業全体のプロセス革新への効果も期待されます。

応募される方は、kumasaka@monodukuri.comもしくは055-242-8005までご連絡ください。